桑の実幼稚園からのお知らせ

桑の実幼稚園からのお知らせ

2020-09-17

給食体験会1回目終了

たくさんのご予約をもらいたした給食体験会の1回目の給食体験会が無事におわりました。
1回目の給食体験のメニューは、なめしごはん・鯖の味噌煮・無限ピーマン・すまし汁・リンゴゼリーでした。

「おいしー」とたくさん食べてくれたお友だち、食べたことがないもので、なかなか食べれなかったお友だち、と様々でしたが、お母さんたちからは大好評でした。


幼稚園の給食は不思議なパワーがたくさんはいっているんですよ。
最初は野菜を口にも入れようとしなかった子が、知らない間に食べれるようになっていたり…。
お家では全然食べないのに、幼稚園の給食になると「ぺろり」と食べてしまったり…。
不思議ですよね!?

先生やお友だちと食べると、「あ、ぼくも、わたしも頑張って食べてみよう」と言う気持ちが出てきて、知らず知らずのうちに食べれるようになっているんです。

たくさんのご予約を頂いております給食体験会ですが、若干の空きがありますのでお知らせします。
10月12日(月)・10月26日(月)の2日間は、まだ空きがありますのでこの機会にぜひ給食を食べに来てみてはいかがでしょうか?



ご予約は電話またはメールで受付をしています。
TEL 042-651-1943
mail joutougakuen@gmail.com